Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(616)緑色の花【テマリソウ】

thread
ファルコン植物記(616)緑色...
おもわず「ギョ」として足が止まりましたお花、【テマリソウ】です。
園芸名札がなければ、品種名は分かりませんでした。<和歌山県 屋式徳考>と合わせて表記されていましたので、育成された園芸家だと推測できます。

なんとナデシコ科である「カーネーション」の園芸品種で、針のような葉としか見えず、とても花とは思えない姿ですが、茎には「カーネーション」と同じ細い葉が対生して反るように生えていました。

もうここまで品種改良が進みますと、さすがに驚きを通り越して考え込んでしまいます。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-12-28 17:53

これが花なのですか?
葉としか見えませんね。
カーネーションの花の形といえば形ですが。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-29 03:26

名札がなければ、花だとはおもえませんよね。
おそらく皆さんが気づかないので、名札が付けられていたんだと思いますね。
品種改良の凄さ、驚くばかりです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2012-12-28 18:13

花ですか!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-29 03:27

花なんですよ。
驚かされる姿に、逆に気付かれない寂しさがあるのではと眺めておりました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise