Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替り定食@本格屋台仕込み【きゅうちゃん】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
日替り定食@本格屋台仕込み【き...
【きゅうちゃん】の「本日の日替り定食」(680円)の看板を見ますと、<あぶり焼豚と牡蠣フライ>とあり、どちらも好物ですので迷わずに入店です。

<本格屋台仕込み>とありますように、本来は「ラーメン屋」が出発点ですので<焼豚>の味は保証付きです。炒められたもやしと辛しで、美味しくいただけました。
<牡蠣フライ>も大きくて身が詰まったプリプリの出来ばえで、これまたいい味わいでした。

お隣のお客さんは、<牡蠣フライ>(480円)で一杯呑まれており、フライの個数も多く、これはまた酒の肴として呑みに来なければいけないようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-01-06 20:19

牡蠣フライ、いいですねぇ            なかなか口にすることができないのでちょっぴりうらやましいです。                                 

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-07 12:47

通りすがりさん、牡蠣フライはそんなに珍しい料理でもないので、どこでも食べれそうに思えるのですが、難しいのかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-01-07 13:59

今住んでるあたりには、スーパマーケットや外食屋さんががないので、買いに行くのに不便なので・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-07 14:15

それは残念ですね。
まだまだ牡蠣の季節ですから、お近いうちに楽しんでください。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-07 00:22

この冬は、未だに牡蠣を食べていません。
美味しくて格安ですね♪

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-07 12:52

今年(昨年から)は、例年に比べて牡蠣は、大好物でもあり良く食べていますね。
「生牡蠣」をいまだ口にしていないのが、心残リです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-07 02:12

焼豚美味しそうですね
これでビール呑んだら幸せでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-07 12:54

「牡蠣フライ」も熱くてボリュームがありましたので、生ビールを美味しくいただけました・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-07 06:27

またまた2013年もファルコンさんのランチ探訪のスタートですね。
楽しみです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-07 23:20

安くて、おいしいお店に入り浸りしたいのですが、またあちらこちら散歩しながら報告させていただきますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise