Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

大晦日に粉雪観測

thread
大晦日に粉雪観測
年末の片づけものをしていますと、窓の外でなにやらチラホラ、大きな粉雪が舞っていました。
神戸の今日は、最低気温1度・最高気温7度の天気予報で、粉雪が舞うとは予想もしていませんでした。

写真はお隣のお家ですが、夏場に 迷子の<ヒナドリ> が止まっていた窓です。
左上の電柱のてっぺんには <アオサギ> が、休憩していました。
今年もいろいろと話題を提供してくれました、窓からの景色です。

年末のカウントダウンに出かけられる人も多いと思いますが、真夜中は気温以上に寒く感じそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2012-12-30 18:58

こちらでは12/10に、降りました。 
当日通院の予約があったのですが 
キャンセルの電話をいたしました。 
「雪見で一杯」と思ったのですが 
あいにく切らしていたので 
残念でした。(T_T)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-31 04:26

体が資本ですから、お大事にしてくださいね。
まだまだ「雪見酒」のチャンスはありそうですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-30 20:45

こちらは、屋根に積もりました。
その後吹雪いた時間もありました。
今は、青空がのぞいています。
寒い大晦日~新年になりそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-31 08:57

あらっ~、紫さんお所でも雪が降りましたか。
寒い大晦日になりましたが、室温の方は大丈夫でしょうか・・・。 (苦笑)
暖かくして、ご家族の皆様ともども、よい新年をお迎えください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-31 00:23

こちらも最低1℃最高7℃寒い一日でした

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-31 09:27

大晦日に雪を見るなんて、いよいよ大詰めだなと感じさせていただきました。
普段と変わらない一日でしたが、気分だけでも新年を迎えるにあたり、引き締めたいとおもっています。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise