Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン鳥類記(9)気になる<スズメのお宿>(2)

thread
ファルコン鳥類記(9)気になる...
最近住宅地に於いて、スズメを見る機会が少なくなってきているようで、少しばかり心配です。
久しぶりに <スズメのお宿> 状態と、遭遇しました。

写真は2階にある窓ですが、スズメ達がお行儀よく整列して並んでいました。
この窓のちょうど下に、某喫茶店の入口があります。
どうやら店主がスズメ達に餌を与えているようで、喫茶店の扉の開閉や、人が通りますと、一斉に飛び立ちこの窓に並んで通り過ぎるのを待っています。

寒い冬場ですので、スズメ達も餌探しに必至だと思いますが、喫茶店に入ろうとするお客さんには迷惑でないのかなと感じますが、お店に入られる常連のお客さんは、いつものことで気にならないのかもしれません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-01-14 23:50

ここにも「大きなつづら」とか「ちいさなつづら」があるんでしょうか?(^^;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-15 23:56

アハ、どうでしょうかねぇ。
テレビゲームばかりしている子供たちに、日本の話をよんでほしいなと、ふと通りすがりさんのコメントで思いました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-15 07:55

こういう景色も久しぶり…。

これだけ揃うとなかなか見応えありですね。
粉が落ちてこなければ大丈夫です…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-15 23:59

いくつか窓がある中のひとつです。
かなりの数のスズメだとおもいますが、数が減っているだけに、微笑ましく眺めておりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-15 15:39

以前中山手でこの状態に遭遇しました
歩道は糞で白く変色してました
糞害は大丈夫なのかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-16 04:54

飛び去ったあとのこの場面に目が行きましたので、地面の確認はできていません・・・。 (汗)
多分、鳩と同じで、糞公害はあるでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise