Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(94)@なか卯【ビーフカレー】

thread
レトルトカレー(94)@なか卯...
和風外食チェーン店の「なか卯」ですが、年明けに 「カツカレー」(490円) を食べてきました。
今回は、チェーン店の店舗では買えませんが、その「なか卯」がスーパーなどで販売している【ビーフカレー】(298円)です。

てっきり「カツカレー」と同じカレールーかとおもっていたのですが、味わいは別物でした。
店頭では、家庭料理的な味わいを出すためでしょうか、人参などの姿が見えていましたが、本製品は牛肉の塊以外は、玉ねぎ・人参ともにカレールーに溶け込んだタイプです。

味は「まろやか」そのもので、<食べ進むうちにスパイスの辛さがじわっと広がります>とありますが、そのような味は感じませんでした。

ホテルにありがちな欧風のカレールーの味わいで、わたしにはスパイス感は薄い感じでした。
カレールーの量も、標準の(200グラム)ではなく(170グラム)と少なめなのも、値段からすると仕方ないのかもしれません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-01-25 20:21

ファルコンさんが「スパイス感が薄い」であれば私にはちょうどいいのかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-26 05:33

ああ~、普通の人(?)には、ちょうどいいのかもしれませんねぇ・・・。 (苦笑)
カレーは「辛さ」と「スパイス感」が命だと信じていますので、どうしても批評が「からくち」になってしまいます。 (汗)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-26 07:46

ファルコンさんには甘口になったようですね。

レトルトものは甘口が多いような気がしますが…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-26 21:45

90を超えるレトルトカレーを食べてきていますが、これはいい辛さだというのは、片手にも満たないですね。
万人向け出ないと、商品としては駄目なんでしょうねぇ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise