Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替り定食@常熱厨房【ラ・ヴェスタ】中央区北長狭通1丁目

thread
日替り定食@常熱厨房【ラ・ヴェ...
打ち合わせで、少しばかりお昼ご飯が遅れてしまいました。
どうしようかなと歩いておりましたら、15:30までランチタイムという看板と出会い、即決定です。

「左手の階段の4階です」と書かれていましたが、気にせず行きますと、エレベーターがありました。
お店のドアーを開けますと、鏡張りのモダンなお店で、「エッ」という雰囲気です。

色々とランチメニューはありましたが、日替りランチ(750円)をお願いしました。
コーンポタージュスープと旬のサラダ、<筍とゴボウの含め煮・ジンギスカン・鮭の西京漬け>がメインで、食後にはコーヒーが付いています。

お店はカフェバーといった造りで、マスターに聞きますと前のお店のまま買い取られたそうです。
マスターは30歳前後でしょうか、徳島県出身で昨年の11月にオープンだと伺いました。

夜の部の終了は25時だとかで、久しく三宮のネオンを見ていないモノとしては、やはり繁華街のお店なんだと再認識させられました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-05 04:32

何時ものランチと比較するとボリュームが少なめですね
色合いも寂しいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-05 14:20

おかずの品数は少なそうですが、これで結構ボリュームがありましたよ。
コーンポタージュは、ネコ舌のわたしには熱すぎました・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise