Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

赤ワインでビーフシチュー@【タバーン・ザ・カネサ】兵庫区塚本通6丁目

thread
赤ワインでビーフシチュー@【タ...
今宵は酒呑み仲間との会食があり、少し早目に出向いてちょっと休憩です。
「赤ワイン」と「ビーフシチュー」ときて、【タバーン・ザ・カネサ】の横文字がくれば、なんとなくレストランのようですが、実は<立ち呑み屋>さんです。

立ち呑み屋さんですので、おでんなどが置いてある中、元は酒屋さんですのワイン類も充実しており、ワイン好きのかたがよく立ち寄られています。
壁に掛けられた本日のワインリストには、9種類ほどが並んでいました。
ボトルなら、値段と好みを言えば数あるワインの中から選んでくれます。

オネイサンに「フルボディーの赤を」とだけ言い、銘柄は指定していません。
「ビーフシチュー」(525円)をいただきながら、9種類のワインリストを眺めて銘柄を考えます。

「白ワイン」の3銘柄は当然省き、軽い<キャンティー・ルフィーナ>はすぐ外し、<バルバレスコ>のイタリアワインの味でもなく、<ブルゴーニュ・ピノ・ノワール>の味でもありません。
<コート・ド・ロ・ヌジェニトロム>、<シャトウ・メイネ・パルガド>を消し去り、残ったのは<シャトゥ・ラット2003>です。

オネイサンにお替りを頼むときに確かめますと、正に<シャトゥ・ラット2003>でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-07 15:00

おしゃれな立ち飲みですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-08 00:06

女性の方も多いですよ。
中2階には、テーブル席のスペースもあり、オフ会など多目的に使えるお店です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise