Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

チャーシューメン@神戸の中華そば【もっこす】(板宿店)須磨区前池町3丁目

thread
チャーシューメン@神戸の中華そ...
少しバタバタしてしまい、いつもより遅めのお昼ご飯になりました。
こういうときはがっちりと食べたくなり、【もっこす:板宿店】に足を向けました。
単品の 「中華そば」(630円) をはじめ、 ミニラーメンに餃子とライスの付く「ミニAセット」(500円) など色々とお得な組み合わせがあるのですが、本日は王道の「チューシューメン」(840円)にしました。

ラーメン鉢を覆いつくすように「チャーシュー」が2段(3段?)重ねに盛られており、このあいだにたっぷりの刻みねぎが挟まれています。

食べても食べてもなくなりそうにない「チャーシュー」ですが、「おろしニンニク」をたっぷりと入れたスープと麺とのバランスも良く、食べ飽きません。

完璧なB級グルメの一杯ですが、満足度も一杯の「チャーシューメン」です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-03-21 00:33

うわぁ、美味しそうですね。 
私もおろしにんにくを沢山入れるのがすきですが、翌日人と話をするときに困ってしまいますね(^^;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-22 01:29

ニンニクの匂いはこまりものですが、おいしさに負けてしまいますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-21 08:14

凄い量のチャーシューですね
これだけの量で食べ飽きないなんてよほど美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-22 01:32

「もっこす」のラーメン、おもいだすと無性に食べたくなる味です。
このお店のラーメンが食べれなくなると、神戸では「おじん」と言われているんですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-21 19:00

チャーシューがびっしりですね。
この下におネギが!!!

840円でも納得ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-22 05:34

「食べたぁ~」という気分に浸れますので、値段の分は楽しめているとおもいますね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise