Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お昼の定食(18)@旨み処【きはた】兵庫区西多聞通1丁目

thread
お昼の定食(18)@旨み処【き...
前回に訪れたときに大将から、近くに <インド料理店> が開店することを教えてもらいました。
「インド料理のお店、開店しましたね」と言えば、「大きなガラス張りの店構えでは、入ってみようという雰囲気ではないでしょう」と、大将のご返事です。
もともと喫茶店でしたので、明るい日差しはいいのでしょうが、レストランとしては落ち着かない雰囲気のようです。

さて、本日の「お昼の定食」(600円)も、いつもどおりおかずが盛りだくさんで楽しめました。
おいしくいただいたのは、<イワシフライ・厚揚げの煮物・チンジャオロース・ナメコの和え物・桜鯛の焼き物・かまぼこ・ねぎ入りだし巻き・アサリのしぐれ煮>です。

わたしのあとから若い営業マンの方がこられ、ご飯の大盛りを頼んだ上に重ねてお替わりもされ、大将が味噌汁までお替りを出してあげていました。

「大盤振る舞いですね」と言えば、「おいしく食べてもらうのが一番です」と笑っておられました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-04-02 02:08

これだけの盛り付けで600円とは・・・。

こちらでは望むべくもない・・・。
羨ましいなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-02 12:11

消費者にとっては、ありがたいお店ですね。
夜の準備を兼ねての料理もあるようで、お得感一杯で、いつもおいしくいただいております。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-02 17:40

大将の心意気と言うものですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-03 08:13

お客さんが自然体でいただけるお店の雰囲気が、素敵だとおもいます。
できるだけ顔出しして、応援したいお店です。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise