Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

お昼の定食(21)@旨み処【きはた】兵庫区西多聞通1丁目

thread
お昼の定食(21)@旨み処【き...
「こんにちは」と言いながらいつもお店の扉を開けるのですが、「今日あたり来られるような気がして、麻婆豆腐作っておきました」と、大将からのありがたいお言葉が返ってきました。
作業着姿の先客が、一人おられました。

本日の「お昼の定食」(600円)は、<牛肉とインゲン炒め・麻婆豆腐・出汁巻き・野菜天・塩鯖・筍と山菜煮・蒲鉾の炒め>でした。

作業着の御仁、ご飯と味噌汁のお替りをされ、「おいしいわぁ~」と喜んでおられました。
「これで(600円)は、値打ちがありますね」と満足顔でお勘定をされていました。
会社は垂水とか言われていましたが、「近くなら常連さんになると思いますが、なかなかうまくいきませんね」と、大将の一言。

「美味しかったと、また宣伝してもらえますよ」と答えましたが、地道な努力の積み重ねは、いつか花開くと期待しています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-05-08 22:02

同じ悩みですね、なかなか次につながりません。現場が転々とするので仕方ありません。 
相変わらず美味しそうですね私もよくするメニューですが蒲鉾の炒めモノは分かりません?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-09 09:58

んん~、お客さんの確保は飲食業に限らず、悩まし問題ですね。
作業員の方は、工事現場のある時だけですので、仕方ないでしょうねぇ・・・。
蒲鉾、ご飯の左側の舌にあり、薄くスライスして醤油味で炒めています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-18 02:31

これで600円は信じられないお値段です!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-18 13:50

大将の人柄も良く、近くに出向きました時には必ず寄らなければいけないお店ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise