Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

なす肉詰めフライセット@キッチン工房【洋食屋】尼崎市南武庫之荘3丁目

thread
なす肉詰めフライセット@キッチ...
洋食のお店そのままの屋号に、思わず苦笑してしまいました。
しっかりとした木製扉を開けて入店です。ガラス窓も大きく、明るく落ち着く店内の雰囲気でした。

本日のおすすめランチは「みぞれトンカツ」(630円)でしたが、トンカツはどこでも食べれますので、<夏期限定メニュー>の「なす肉詰めフライ」(600円)にしました。

注文を厨房に通すとき、中から女性の返事が聞こえましたので、コックさんは女性なのかなとおもいつつ、出来上がりを待っておりました。

キャベツの付け合わせもたっぷりで、思わず嬉しくなるサイドの盛り付け内容です。
とても丁寧な造りだと分かるフライでした。

食後のサービスドリンクは(100円)でしたが、のんびりとできませんので諦めてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-05-20 21:32

武庫之荘は高校三年間通っていた懐かしい駅です。もうだいぶ前に統合され、母校はもうありませんけど!行かれた洋食屋さんは、桂米朝さんのご贔屓の店だと思います、前にラジオで、話されてました。家のご近所らしいです

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-21 09:34

えっ、米朝さんおご贔屓のお店とは知りませんでした。
なんとなく入ったのですが、庶民的な落ち着いたお店でした。
機会があれば、米朝さんのこと聞かなければいけませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-21 02:13

美味しそう
好みが有るのでトマトソースは別が良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-21 13:30

好き嫌いがありませんので、気が付きませんでした。
そういえば、ソースの味の好みもあるんですねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-21 16:12

なす肉詰めフライ、どうやって詰めるのでしょうか?
ミンチですか?
丸いですが・・・どうなってるのかなぁ。
切り口がみたかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-22 01:17

お肉はミンチ肉でした。
茄子の「挟み揚げ」とでも表記した方が、分かりやすかったですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-22 09:30

私もきっとこれを選んだと思います。美味しそう~!600円はお値打ちです!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-23 00:22

初めて訪れた場所ですので、いいお店がないかなと少しばかりブラブラしました。
長年の外食経験で、雰囲気でいいお店は分かりますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise