Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<生け花>(29)【嵯峨御流】@山陽東須磨駅改札口横

thread
<生け花>(29)【嵯峨御流】...
前回の 色鮮やかな花 たちは姿を消し、葉の縁が波打つ「オオタニワタリ」の幅広い葉を中心に、今回は植物本来の「緑色」でまとめられていました。

前回と同様にマリモに似た 「テマリソウ」 がアクセントになり、中心点には白い花が収まっています。

波打つ元気な青い葉が四方に伸びる様は、バランスも良く、見とれてしまいます。

色鮮やかな花色の構成のあとに、緑色一色で活けられる<佐々木>先生の技量に、脱帽です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-28 23:13

一転して、グリーンの世界ですね。
蒸し暑い梅雨の季節に、清涼感が!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-29 15:30

飾り気のない緑の世界、凄いと感じました。
<生け花>の門外漢でも、これは凄いと感じました。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-06-28 23:54

生花のほかにアレンジメントの素養がおわりでしょう。6月の花嫁が持つ爽やかなブーケのような感覚の花ですね♪センス抜群です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-29 15:32

ここ東須磨だけでなく、駅での<生け花>は板宿駅をはじめ、あちらこちらにあるようですが、<佐々木>先生の感性が一番凄いと感じています。
緑一色、さすがですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise