Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

長いも短冊カリカリ梅添え@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
長いも短冊カリカリ梅添え@呑み...
少し前に <ごうちゃん>からおすそ分けとして、半端に残った 「カリカリ梅」 をいただきました。

今日7月30日は、和歌山県たなべ市が制定した「梅干の日」です。
古来の言い伝えである<梅干を食べると難(7)が去る(30)>という語呂合わせから制定されました。

そんなわけで、今宵はクエン酸一杯の肴として、「長いも短冊カリカリ梅添え」(200円)を選びました。

大好きな梅干、冷たく冷やされた<長いも>とも口当たりが良く、美味しくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-03 15:38

長芋と梅って相性抜群ですよね。長いもも一昨日買ったので、梅と合わせていただきたいと思います。ヒントをありがとうございます。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-04 00:43

長いもと梅干しの組み合わせも、美味しいですね。
夏場の一品としても、酒の肴としても重宝です。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise