Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

揚げそば@中国料理【燕楽】兵庫区新開地2丁目

thread
揚げそば@中国料理【燕楽】兵庫...
少し遅がけのお昼ご飯になり、満席だろうなぁとおもいながら【燕楽】の店内を、ガラス戸越しに覗いてみました。
予想通り、カウンター席もテーブル席も一杯のようで、別のお店に行こうと諦めかけていたら運良くカウンター席が空き、キレイナオネイさんがお店の中から手招きしてくれました。

「揚げそば定食」(680円)がありますが、本日は単品の「揚げそば」(480円)と、8月5日は「世界ビール・デー」ということもあり、賛同して生ビール(380円)の組み合わせです。

揚げた麺に、 「八宝菜」 と同じオイスターソース系の具材がたっぷりとかかり、バリバリと美味しくいただいてきました。

キレイナオネイサン、お勘定の時に千円札を出しますと、お釣り(150円)が笑顔と共に返ってきました。端数金額のおまけ、いつもありがたく感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-08-05 01:59

揚げ蕎麦美味しそうですね♪中華料理お好きですねぇ!暑い時に熱い物食べるのが健康法ですね♪私など、冷麺、ざるそば、ソーメンの繰返しです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-05 13:34

はい、なんとなく中華料理の登場がおおいかな。
冷たいビールには、熱い料理が合いますよねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-05 15:51

揚げソバ、女房の好物ですが最近は中華料理を食べに出かけておりません
たまには女房の好みに合わせようかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-06 02:14

奥様のご機嫌取りも大事なことだと、はい、おもいますねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-05 17:45

揚げそば、大好きです。

学生時代、烏丸今出川の中華料理屋さんでよく食べたなぁ。
お店の名前、何だったかなぁ。
お酢をかけて食べたのが初めてのお店でした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-06 02:57

お酢や辛子、それぞれお好みに食べれますので、揚げそばはいいですね。
具材の種類がおおいのが、楽しみです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise