Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

蛸の天ぷら@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
蛸の天ぷら@呑み処【鈴ぎん:福...
【鈴ぎん:福寿】では日曜日の閉店時に、一週間使用したフライヤーの油を入れ替えられます。
ということで、「天ぷら」や「フライ物」は、新鮮な油の月曜日が狙い目です。

今宵の肴は、「蛸の天ぷら」(300円)にしました。
「蛸のから揚げ」 も、酒の肴には美味しいですが、「蛸の天ぷら」も蛸の味が楽しめる一品です。

注文を通しますと、<塩か天つゆ>かと訊かれますが、わたしは<天つゆ>を頼みます。 
<塩>はカウンターに置いてありますので、両方の味を楽しんでいます。

削ぎ切りにされた蛸の身の、プリプリ感がたまりません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-08-05 15:01

須磨の漁師さんによりますと、今年は蛸たくさん、取れてるようです、そうそう昨日庵のママに会いました。ファルコンさんが会われたお客さん、寿司屋の時の一番の得意先で私生活でも大変お世話になった方でした。今度お会いしたらお話ししますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-06 02:11

無事にどなたか分かって良かったですね。
気にしていたのですが、次回またお話し効かせていただきます。
今日も暑くなりそうですが、お仕事頑張ってください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise