Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

淡路玉ねぎカレー@Highway Restaurant【ROYAL】淡路SA

thread
淡路玉ねぎカレー@Highwa...
洲本市でのひと仕事を終え、帰宅途中の休憩を兼ねて「淡路SA(サービスエリア)」で夕食です。

淡路ということで、有名な「玉ねぎ」と「淡路牛」を外すことはできず、選びましたのは、ご当地的なB級グルメ「淡路玉ねぎカレー」(1000円)です。
大きな丼鉢の中に、ゴロンと一個、玉ねぎが丸っぽのっかっています。

淡路の「玉ねぎ」は、他の産地の製品に比べて<やわらかく>、全糖含有量が<約9~10%>とあり、辛みを示す「ピルビン酸」の含有量が<約6割>しかありません。

牛肉が「淡路牛」かの表示はありませんでしたが、柔らかく甘味のある「玉ねぎ」、まぎれもなく淡路産でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-25 15:54

大きな玉ねぎ
インパクト有りますね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-26 00:58

スプーンで崩しながらいただきましたが、食べ応えがありました。
普通のカレーの値段が700~800円程度と考えれば、200~300円分の玉ねぎかと考えながら、食べておりました・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise