Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鴨ねぎつけうどん@【なか卯】(新開地店)兵庫区水木通1丁目

thread
鴨ねぎつけうどん@【なか卯】(...
新しいメニューとして「鴨ねぎつけうどん」(並:490円)が出ていました。
【なか卯】のうどんメニューは、色々と食べてきていますが、コシのある艶々としたうどんの麺は悪くありません。

つけ麺の出汁側には、炙り鴨肉のスライスが大小合わせて5枚ほどと、肉団子が2個入っています。

小皿で別盛の<青ネギ・柚子の皮>が付いていますので、出汁に入れていただきました。

鴨肉と肉団子はいい味でしたが、つけ麺ということで出汁の味が随分と濃い目で鴨肉の風味が感じられなく、また飲み干すには醤油辛すぎてわたしには無理でした。
折角の鴨のエキスがもったいなく、残念なおもいで残してしまいました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-09-26 23:21

たっちゃんさんは、おききしてませんが、お仕事されているのでは、デートは、立ち飲みがいいですね、ウサギの話しもしましたよ、それか家で一杯やりましょう。つけ麺ブームで何でもありますね。トマトラーメンのつけ麺もありましが、今一でした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-27 08:35

うんよく<たっちゃん>さんとお会いできればいいのですが、楽しみにしておきますね。
ラーメン系での「付け麺」は流行りのようですが、どうしてもツユの味が濃い感じがして敬遠気味になってしまいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-27 06:51

「つけ」は単純な出汁が一番ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-27 23:37

釜揚げは昔からありましたが、どうも出汁の濃いのは苦手です。
昔ながらの「鴨なんばん」がいいかな・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise