Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

スジコン入り焼きそば@【やきそば職人】兵庫区荒田町1-22(ミナイチ1階)

thread
スジコン入り焼きそば@【やきそ...
障害者の自立支援を応援する一環として、<職人街道>の名称で四店舗が並んでいます。
以前にも「ラーメン職人」ということで、 「しょうゆラーメン」(350円) を紹介しましたが、今回は【やきそば職人:平蔵】です。

普通の焼きそばとしては、(並:200円)・(大盛:300円)で提供されていますが、本日は「スジコン入り焼きそば」(300円)と「ご飯セット」(100円)を頼み、合わせて(400円)です。

店長さんは、「三番さんの並盛できたよぉ」 ・ 「・・・君、お水出してあげてねぇ」 ・ 「・・・ちゃん、鉄板用意してくれるかなぁ」と、始終周りに気を配りながら焼きそばを焼かれていますが、見ていて優しさが伝わる配慮でした。

お客さんたちも、先に勘定を済ませるなどの気配りが感じられ、スジコンもたっぷりと入れられており、財布にもやさしい気持ちのいいお昼ご飯となりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-10-27 21:18

ファルコンさんの、やさしさが伝わって来ました。 
美味しそうなソバ焼きですね、葱高いのにタップリ御値段も安いですね、 
お知恵拝借4.5m段差のある道にスロープを、付けて欲しいのですが、坂道と踊り場で100mになるので無理らしいです。良い考えありませんか?エレベーターは外なのでダメだそうです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-28 09:20

障害者に自立の道をあてるという経営者の肩が素晴らしいとおもいます。

4.5メートル差のスロープは確かに長い距離が必要になりますね。
1~2メートルの段差なら、昇降機がいいとおもいますが、4.5メートルでは工事用のリフターでないと無理ですね・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-28 03:16

こちらでは焼きそばにねぎを入れません
最初見たときは不思議でした

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-28 14:47

ああ~、ネギを振りかけるのも、地域性の食文化の違いがあるようですね。
当たり前に食べておりましたが、考えさせられるコメントでした・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise