Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(1010)白銀色の葉【エレモフィラ・ニベア】(2)

thread
ファルコン植物記(1010)白...
地植えされた【エレモフィラ・ニベア】を見て、一年ほど前に訪れた 立ち呑み処「たそがれ」 さんを思い出してしまいました。

お店のカウンターの隅に置かれていた 鉢物 が、この【エレモフイラ・ニベア】でした。

女将さんも明るく、いい雰囲気のお店でしたので、このまま通えば春先から初夏にかけて咲きだす透明感のある青紫色の花が楽しめるかなと考えていましたら、お店は突然に閉店、この夏には 海鮮炭火焼「磯家」 として方向転換されての再出発でした。

「磯家」にはご無沙汰しておりますが、ひょんなことで目についた【エレモフィラ・ニベア】のように、枝ぶり良く営業されていればいいなと、白銀の葉を眺めておりました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise