Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

里芋の煮付け@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
里芋の煮付け@呑み処【えっちゃ...
お店の扉を開けて顔出ししますと、「おお~、面白いお兄さんが来たぞぉ~」と、前回楽しくお話しさせていただいたお客さんから声がかかり、驚いてしまいました。

<えっちゃん>ママの明るい性格でしょうか、話し好きの常連のお客さんばかりで、初対面でもすぐに仲良く話しができるのは、ありがたいことです。

今宵選んだ肴は、「里芋の煮付け」(200円)です。
<絹さや>に隠れてわかりにくいのですが、細長い「セレベス」という里芋の品種で、頭の部分だけ皮を残し下側を削り細工をして<松茸>の形になっています。

見て楽しむ和食の神髄を、まさか立ち呑み屋さんの小鉢の中で垣間見るとは想像もしませんでした。食べるのがおしい細工でしたが、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise