Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

モツ鍋(2):会食(75)@地鶏屋【待久寿】兵庫区東山町3丁目

thread
モツ鍋(2):会食(75)@地...
世間的には、本日の土曜日から正月休暇のかたが多いとおもいますが、今宵は酒呑み仲間とブログル仲間の<地鶏屋の親父&ママ>さんのお店【待久寿】さんで忘年会です。

前回 <モツ鍋> を頼みました時には、スープを全部呑んでしまい、ご飯を入れての雑炊が食べれませんでしたので、今宵は雑炊を食べる意気込みで扉を開けました。

地鶏屋さんらしく、<玉ひも(キンカン)>の「突き出し」に始まり、<ヒップ・シンゾウ・せせり>の焼き鳥で、キリンビールがすすみます。
熱々の<モツ鍋>と並行して、<チーズとトマト>、<ささみとアボカド>で一杯呑んでいますと、今回はうまくスープを残せたのですが、逆におなかが満腹になり、雑炊はまたもや持ち越しです。

<親父>さん、お客さんの料理も一段落ついたのか、空いた席でギター片手にポップスの余興のサービス、今宵もワイワイと楽しいひと時を過ごしてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-28 21:44

美味しそうですね
今夜は焼き鳥屋さんにでも出かけようかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-29 08:24

料理もさることながら、大将やお客さんとの会話もまた楽しくて、ビールがすすみます。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise