Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(1058)赤桃色の花<エラチオール・ベゴニア>【ベルセバ】

thread
ファルコン植物記(1058)赤...
南米熱帯高地原産の「球根ベゴニア」 とアラビア半島のソトコラ島原産の「ベゴニア・ソトコラソ」を交配させた園芸品種が<エラチオール・ベゴニア>で、枝変わりによる新品種の作出が容易なために、非常に多くの品種があります。

花は一般的に写真のように八重咲きが多いのですが、半八重咲きや大輪の一輪咲きの品種もあり、花色も赤色・黄色・桃色・橙色・白色など多色です。

八重咲きのモノは、株一面に花を咲かせますので豪華な鉢花として人気があり、短日性の冬咲き性ですが、光と温度の調整で一年中咲かせることができます。

写真の【ベルセバ】は、花径6センチばかりの大きさですが、たくさんの花を咲かせた姿は、見ごたえがありました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-02-07 14:52

可愛いですね!水に極端に弱いので、鉢を傾け葉や花に掛けないよう水をやるのは面倒ですが、安価で、可愛いのでよく見かけます。ところで、ビッグコミックは友人の喫茶店で、休憩の時読んでましたけど、震災から止まってました。昨日、本屋まで買いに行きました!でもこれが最後かな?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-08 01:14

漫画の構成が、現実の試合とクロスしていましたので、面白かったですね。
漫画として興味が残るのは、あとは「ゴルゴ13」でしょうか・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-07 17:52

6センチとは立派ですね。
華やかでしょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-08 02:58

バラ咲き(八重咲き)は、どの花の種類もそれなりに豪華ですね。
色合いも華やかで、良く目立ちました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise