Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鰹の甘酢煮(2)@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
鰹の甘酢煮(2)@呑み処【鈴ぎ...
お店に顔を出すなり<かずちゃん>から、ブログで 「不器用」 だと書いたコメントに対して、「わたし、そんなことないやろ」と笑いながらの反論がありました。

なんやかんやと言いながらも 「鰹の甘酢煮」 のおこぼれを、おすそ分けとして出してくれる気のいい<かずちゃん>です。

おすそ分けとしてそのままで頂いたときには、少し酢の味が強いかなと感じましたが、温めていただきますと、ちょうどいい味わいでした。

今宵の煮物料理は、「鰹の甘酢煮」(280円)です。
毎日何がしかの煮物料理が一品ありますが、忙しいオネイサン達は「あたためねぇ~」と言うだけで、肴の名前を言わなくても通じてしまいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-02-13 14:36

霙が降っています。でも思うほど寒くなくて嬉しいです。ファルコンさんのところは、雪かな?鰹甘酢したことありません酢豚の鰹版の味でしょうか?こんど作ってみます!上手く出来るかな?生節なら炊くのですが

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-14 00:48

家の周りは、ただいま雪景色です。
はい、酢豚の鰹版的な味付でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise