Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

コペンハーゲンドッグ@【コペンハーゲン ヤミードッグ】須磨区須磨浦通4丁目

thread
コペンハーゲンドッグ@【コペン...
橋上駅であるJR須磨駅の山側(北側)の階段を降りますとすぐに、赤色と白色を基調にしたお店が目に入ります。
ブログル仲間の <mokomoko> さんも、以前に紹介されていました。

【コペンハーゲン ヤミードッグ】はホットドッグが中心のお店で、店名からもわかるようにデンマーク出身のきさくな<ハンセン>さんが、「ハンセンスマイル:0円」で迎えてくれます。
MBSの『ちちんぷいぷい』でも取り上げられ、ハーバーランドなどのグルメイベントなどにも出店されたりと、お顔をご存じの方も多いとおもいます。

写真のホットドッグは、持ち帰りパックごと写していますが、メニューを見ますと人気No3と書いてありました「コペンハーゲンドッグ」(320円)です。

特製スープでじっくり煮込んだデンマーク産のソーセージを挟み、フライドオニオンがたっぷりとのり、ピクルスで飾り付けです。
ソーセージの存在感が十分に楽しめる味わいで、おいしくいただけました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-02-23 21:12

芝田先生の本にも紹介されて、いたので一度食べてみたいと思っていますけど、なかなか機会がありません。美味しそうな写真ですね♪

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-24 06:28

同じ須磨区でも、広いですからねぇ・・・。 (笑)
ソーセージがいい味わいでした。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2014-02-23 22:14

モンブランさん 
ごぶさたしておりますが、元気にしております。 
ハンセンさんは垂水在住ですので駅周辺でときどきお見かけしますね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
モンブランさん ごぶさたしておりますが、元気にしております。 ハンセンさんは垂水在住ですので駅周辺でときどきお見かけしますね。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-24 08:14

MSHIBATAさん、コメントありがとうございます。
最近はお会いする機会がありませんが、お元気そうで何よりです。
<浜ちゃん>とは、たまに「福寿」でお会いあしています。会社の環境も変わり、大変だとおもいます。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2014-02-24 11:11

出版不況でたいへんです。 
ファルコンさんが行かれました尾張屋に行きましたが 
改装されていて、あの昭和な居酒屋感が無くなり残念です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-24 13:07

歴史があるお店でしたので、店主側としてはきれいにされたのだとおもいます。
残念がるお客さんもいる傍ら、女性客が増えたとお聞きしました・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-23 23:04

ファルコンさんのランチ?
おやつ?

フライドオニオンがシャレオツですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-24 08:09

朝ごはんです・・・。 (汗)
そういえば、フライドオニオンのトッピングも見かけませんね。
甘味があり、おいしかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-24 00:45

人気NO1はどんなホットドックかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-24 13:00

メニューによる人気NO1は、「クリスチャンドッグ」450円です。
特製ピリ辛スープで煮込んだソーセージが挟まれていて、チーズでこんがりと焼き上げたれています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-02-24 16:03

先週誰かさんが、飛行機の乗り継ぎでコペンハーゲンに行ってました。もう行く機会はないかもしれませんが、もし次回行くときには教えてあげよう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-25 01:06

きれいな街のようですので、一度は訪れてみたいところです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise