Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(198-2)【メトロこうべ 見とこ!行っとこ!ポスター博覧会】

thread
神戸ご当地(198-2)【メト...
昨日の 「柿屋」 に続き、本日は(神戸タウン)側にあります「みなみ理容チェーン店」としての<メトロ理容>さんのポスターです。

理容院(散髪屋)さんでの散髪は、通常(3800円)前後ですが、この<メトロ理容>は、「早い・安い・キレイ」がキャッチフレーズで、(850円:増税前)という値段です。
ポスター画面の赤色の部分は、赤い文字でガラス窓に書かれた(850円)の「」と「」の字体で、うまくその隙間に散髪中の姿を納めています。

ポスターを見て驚きました。
モデルの理髪師のかたは、我が酒呑み友達の<サカモトさん>で、20年以上のお付き合いになります。

キャッチコピーの「切れば切るほど、切れない縁やね」という関西弁が味わい深く、あと先になりましたが「見とこ、行っとこ」は神戸弁の言葉です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-04-03 01:53

「切れば切るほど、切れない縁やね」
良いキャッチコピーですね。
「見とこ、行っとこ」 の神戸弁もいいですね。
とかく神戸弁は汚いと言われますが。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-03 15:34

ええっ、神戸弁は優しいと思っていたのですがねぇ・・・。 (苦笑)
いいコピーで、お店の特徴をよく出していると感心しました。
4月1日からは、950円になっています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise