Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

アサリの酒蒸し@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
アサリの酒蒸し@呑み処【鈴ぎん...
大型連休も終わり、いつものように馴染みのお客さん達が会社帰りに顔出しです。

4月中旬より、芦屋市や洲本市で採取した「アサリ」から規制値を超える麻痺性貝毒が検出されていますので、現在安全が確認されるまで兵庫県の大阪湾・紀伊水道においては「アサリ」の採取の警告が出ており、まだ解除されていません。

そんなこともあり今宵の「アサリの酒蒸し」(350円)に少し躊躇しましたが、出汁の旨さに負けて注文です。

大好きな三つ葉も多く入り、出汁もいい旨みが出ており、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-07 15:43

貝類、大好きで今年も潮干狩りに出かけましたが、全くの不漁
今年は思う存分アサリを味わえそうも有りません

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-07 16:21

貝類、おいしいですね。
アサリ以外にも、寿司屋さんで食べるアカガイやトリガイ、大好物です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise