Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(1202)成長観察記録(16)【ノキシノブ】

thread
< 2014年5月31日 > < 2014年5月31日 > < 2014年6月30日 > < 2014年6月30日 >
5月には3枚の新しい「葉」が顔を出し、しかも既存の葉の2~3倍の長さに成長、野生で見かける【ノキシノブ(軒忍)】の大きさと遜色がなくなりました。

今月は橙矢印の「葉」が大きく成長、根元の赤矢印の先に2センチばかりの新しい「葉」が芽を出してきています。

赤矢印の「葉」も、ここニ三日で急に出てきました。

今月は報告すべき事項がないかなと諦めていたのですが、新しい「葉」が芽を出してくれたようで、また7月の観察が楽しみになりました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-29 18:46

わあ〜!大きくなりましたね〜!(^_^)
ファルコンさんの愛情たっぷり受けて頑張って育っている姿は、感動ものです!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-29 20:35

ありがとうございます。
1年半で、ようやくここまで成長してくれました。
器も変えなければいけないのかと悩んでいますが、行うなら今のうちかなと適当な鉢を探しているのですが、なかなかないんですよね・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise