Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ポトフ@飲食・カラオケ【やす】兵庫区新開地1丁目

thread
ポトフ@飲食・カラオケ【やす】...
<康江ママ>の作る昔懐かしい 「イタリアンスパゲッティ」 が、今宵はあるかなと期待しながらお店のドアを開けるのですが、今回も外れでした。

突き出しは、野菜類のスープ煮とでも表現すればいいのでしょうが、ソーセージが入っていますので、とりあえず「ポトフ」と呼ぶことにしました。

牛肉やソーセージなどの肉類と、人参・玉ねぎ・カブ・セロリなどの野菜類をじっくりと煮込んだ鍋料理を「ポトフ」と呼んでいますが、スープの味付けも、本来は食塩と香辛料などで味を調えています。

おそらく「コンソメスープの素」での味付けでとおもいますが、グリーンピースやカリフラワーなどの素材が入り、「なるほど」と勉強させていただきながら、キリンビールを呑んでおりました。 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise