Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鰹のタタキ@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
鰹のタタキ@立ち呑み【しゅう】...
一週間ぶりに覗いてみますと、「今日は <麻婆豆腐> ありまへんね」といきなり大将から言われ、苦笑いです。
わたし的には前回いただいたときに「激辛」とはおもえませんでしたので、あまり気にしておらず、「土曜日限定」ということをすっかりと忘れておりました。

本日のおすすめメニューが書かれている黒板を眺めていますと、「<鰹のタタキ>(300円)は、3人前限定なんですよ」とすすめられ、即決定です。

五枚におろした短冊を一本購入してきて、大将自身で炙られての手作り調理でした。
<大葉>の上には<ネギ・レモン・生ニンニクのスライス>と盛られ、下には<新玉ねぎ>のスライスがありました。

炙ることで身の余分な水分が飛んだ濃厚な鰹の旨みを味わいながら、「サッポロ赤星」をおいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-12 06:21

3人前限定ということは、鰹の1/4身を3人でかしら?

キリンがあったらいうことなかったでしょうね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-12 15:11

はい、1/4だけの調理のようでした。
生ニンニクの数がすごくて、自分自身でも匂いそうでした・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise