Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

西宮しっぽ倶楽部写真展@【神戸アートビレッジセンター】(46)

thread
西宮しっぽ倶楽部写真展@【神戸...
本日8月31日(日)から9月7日(日)「火曜日休館」において、『西宮しっぽ倶楽部写真展』が、【神戸アートビレッジセンター】1階ギャラリーで開催されています。

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室の、<ハニー(はにはじめ)のペット写真教室>で写真を勉強された受講生たちの写真展でした。

2011年10月開講ということで、はや3年ばかりが過ぎていますが、受講生初めての写真展になるようで、開催初日の本日は、出展者の皆さんや知人たちで会場は盛況でした。

ただ、女性客が多く詰められた会場、化粧品と香水の匂いが漂い、一般の展覧会場とは違う雰囲気に、少しどうかなぁ~と感じながら拝見しておりました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-31 06:48

ペットというタイトルからすると女性の多い写真教室かな・・・。

化粧品と香水のにおいが充満する空気感というのは、
芸術写真という範疇から芸術を取った雰囲気なのかなぁ・・・。
そんなことを言うと怒られそうですが・・・( *´艸`)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-31 06:52

会場には、男性の姿はありませんでした。
間違えて、女性専用車両に乗り込んだ時の違和感に似ています・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

なおちゃん@もも組
Commented by なおちゃん@もも組
Posted at 2014-09-01 20:38

はじめまして。 
情報量の多い素敵なブログですね。 
見せて頂きますね。 
 
さて、 
真正面から撮ったカラー写真。 
展示作品の作者の方の了解を得て 
ブログにアップされているのでしょうか? 
 
会期後ならわかりますが 
今開催中ですよね?

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
はじめまして。 情報量の多い素敵なブログですね。 見せて頂きますね。 さて、 真正面から撮ったカラー写真。 展示作品の作者の方の了解を得て ブログにアップされているのでしょうか? 会期後ならわかりますが 今開催中ですよね?

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-01 23:13

なおちゃん、コメントありがとうございます。
この会場は基本的に営業目的ではなく、無料開放のギャラリーで、写真撮影に関してはオープンです。
逆に会期中だからこそ、ひとりでも多くの方がにこられるように、多少の宣伝になればとアップしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise