Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ローストビーフ@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
ローストビーフ@呑み処【えっち...
この10月10日が 開店1周年 になる、<呑み処【えっちゃん】>です。

記念日が週末と重なりましたが、10日(金)から12日(日)まで記念イベントでワンドリンクが無料でした。

本日は、「一級建築士・木造建築士」の設計製図試験の監督業務を無事に終え、馴染のお客さんが来られているかなと、 昨夜 に続き【えっちゃん】に顔出しです。

お手伝いに来ている娘さんの<ミズキ>ちゃん手作りの「ローストビーフ」があり、今日一日の疲れを忘れて大好きな「キリンビール」とおいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-10-12 17:05

ビンビールもワンドリンクでしたか?ローストビーフ美味しいですね!肉を焼く前に周りに砂糖を少し刷り込みますとよい色になります。ソースは玉ねぎをすり醤油ベースがあいます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-12 17:10

瓶ビールも本数を重ねて呑んでいますので、サービスかどうかは??でした・・・。 (汗)
自家製でカットされていますので、、少し肉厚でしたが、おいしくいただいてきました。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-12 17:56

綺麗な色ですね、美味しそう
ローストビーフというより牛のたたき、なのかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-12 18:05

そうですね、全体に火が入っていないので、タタキと言った方が適切かもしれません。
いい塩梅で、おいしくいただいてきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise