Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<えっちゃん>からのおすそ分け(36)【牛すじスープ】@「えっちゃん」

thread
<えっちゃん>からのおすそ分け...
今宵は、 「鶏のタタキ」 を味わいながら一杯呑んでおりました。

食べ終わり、お皿とポン酢の小皿を重ねて<えっちゃん>に返そうとカウンターの右上に置きましたら、下げる前に【牛すじスープ】のおすそ分けが出てきました。

牛すじは「おでん」のタネとして煮込まれていますが、大根を刻んだだけの一見なんの変哲もないスープ、口に含んで「これはうまい!!」と感激しました。

何とも言えぬ肉の旨みが溶け込んだ味わい、一口ごとに至福の味が楽しめました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-11-05 04:29

呑んでいる時は尚更美味いと思いますよ、これはいいですね裏メニューみたいで・・・牛筋のスープはいいダシが出ていそうですね

相変わらずのラガービールの飲みっぷりで、最近苦い酎ハイばっか飲んでいますがやっぱりビールだなぁ・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-05 04:30

量産型水野さんが言われるように、アルコールのあとの口直しには最適でした。
苦い酎ハイもあるんですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-05 06:48

夜寒の時はいいおすそ分け・・・。

いい気分で外に出られますね・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-05 14:24

〆のおいしいスープ、うれしいおすそ分けでした。
帰宅時、お月さんを見たかったのですが、神戸は曇り空で見えなかったのが、残念でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-05 17:15

へぇ~。
澄んできれいなスープですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-05 17:53

この透明感のあるスープからは、想像もできないコクのある味が楽しめました。
さすが<えっちゃん>だと、感心です。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise