Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

サラミ@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
サラミ@呑み処【えっちゃん】須...
軽めの肴と考え、「サラミ」を頼みましたら、予想外に量が多くて驚きました。

「プレーンクラッカー」のメーカーは、わたしの好きな<明治>の製品で余計に感激です。

「サラミ」はイタリアを発祥とするドライソーセージですが、豚の挽き肉に塩やラード、ラム種などをまぜて腸詰めにして乾燥熟成させたもので、味・風味とも様々な製品があるようです。

<呑み処「鈴ぎん:福寿」>の<中川店長>からいただいた試作品の 「サラミ」 は硬めの製品でしたが、今宵【えっちゃん】の「サラミ」は柔らかい歯ごたえで「プレーンクラッカー」との相性も良く、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ねお
Commented by ねお
Posted at 2014-11-19 21:55

わたしもプレーンクラッカーは明治のを選んでおります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-19 22:06

ねおさん、コメントありがとうございます。
おかわりなく<酒道>の道を究められていることだとお察し申し上げます。(笑)
やはりクラッカーは、プレーンな味が一番で明治の製品はおいしいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise