Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

日替わり定食(14)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(14)@旬菜【五...
気にはしていませんでしたが、 <鰯と根野菜の煮物> 以来、久しぶりに「魚料理」に出会いました。

本日の「日替わり定食」(800円)は、「鯖の味噌煮」がメインで、炊き合わせの大根がいい塩梅でした。

本好きの女将さんは、図書館で一度に10冊ほど借りてくるそうです。

最近読んでいる作家を訊きますと<西加奈子>さんの名前が上がり、そういえば先週、第152回の直木賞を『サラバー』で受賞されていましたので、先見の明に感心しておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-20 01:00

キリンの瓶ビールですか、これじゃないとダメですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-20 04:23

女将さんが「キリン」党なんです。
なにも言わないお客さんには、「アハヒスーパードライ」を出しています・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-20 10:38

図書館を上手に利用していらっしゃる女将さんですね。きっと長生きされますよ。祖母も100才過ぎても図書館通いしていました。(^_^)
西加奈子さんの本面白そうですね。日本へ帰ったら、私も図書館をフルに活用したいです!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-20 14:21

わたしも子供の頃から図書館通いをしておりましたが、最近はご無沙汰です。
行動範囲の近くにあれば、いいのですが、チト遠いんですよね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise