Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

最悪でした「チゲ鍋定食」@【すき家】(板宿店)須磨区大黒町3丁目

thread
最悪でした「チゲ鍋定食」@【す...
2月6日から「すき家の鍋フェア」が始まり、鍋定食が80円引きということで「チゲ鍋定食」(648円)を食べに出向きました。

アルバイトの女の子から「熱いから気を付けてください」と言われ、猫舌のわたしは用心して口に入れますと、「ぬる~」という温度でした。
普通ならこの手の鍋物は「湯気」でデジカメのレンズが曇るのですが、その気配もありません。
女の子に「これ、ぬるいのですが?」と言えば、「マニュアル通りにお出ししています」との返事が返ってきました。

「吉野家」 や 「松屋」、 「なか卯」 等で多くの鍋料理を食べてきていますが、出されたときには熱くて、固形燃料は保温のためにあるだけと思っていましたが、【すき家】ではそうでなさそうです。
6分間ほど待ち、再び食べましたが、ぬるいままです。
サービス業としては、「厨房で温めてきます」と処理してもらえれば済むことなのですが、「マニュアル」優先で臨機応変の対応もなく、諦めてお金だけ払い食べずに出てきました。

大きな豆腐もいいのですが、芯まで冷たい豆腐は鍋物にどうかと思いますし、また切り目もない8センチ角の豆腐がそのまま入れてあるのも、どうかなと疑問です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
まさる
Commented by まさる
Posted at 2015-02-06 19:51

ファルコンさん、こんなん店長呼ばなあきません。 
自分なら金も払わず、ゼンショー本部に来させます。 
これやから人が集まりませんのでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-06 19:57

まさるさん、コメントありがとうございます。
いやぁ~、本当にまいりました。
アルバイトの子ですからあまり怒りたくはないのですが、この対応はまずいと思いますね。
厨房の中に調理された本人がいたようですが、表に出てきませんでした。
本部には電話にて苦情を申し立てしましたが、電話の窓口がまた若い女性の対応でしたので、責任者まで伝わるのか疑問に感じました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2015-02-06 20:54

同じ状況ではありませんが、忘年会で行ったお店で、注文したメニュー表を店員が紛失し、いつまで経っても食事がこなかった事に、友人が凄い剣幕で怒る場面がありました。会社では、部下の面倒を見る立場であるだけに、店員の態度に我慢ならなかったのでしょうが、待っている間に注文した食事代は払わず店を出ました。私なら取らない行動に、驚きの連続でしたが…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-06 21:00

普段怒ることはあまりないのですが、「メニュアルです」という愛想のない言葉に着れてしまいましたね。(苦笑)
相手の立場になって物事を考えるのが、サービス業として大事な基本だと考えているのですが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-06 22:14

>お金だけ払い食べずに出てきました

素晴しい抗議ですね。
アッパレ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-06 23:20

はい、無料で出てくると、好きなことも言えそうにありませんのでね・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-06 23:49

「マニュアル通りにお出ししています」
感じ悪いですね
温めれば済むのに!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-07 03:15

すぐできることをなぜできないのか、不思議でなりませんでした・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise