Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

調理パン(40)野菜のガレット@【ベルナール琵琶店】灘区琵琶町3丁目

thread
調理パン(40)野菜のガレット...
本来「ガレット」はフランスのブルターニュの郷土料理で、<そば粉・水・塩>などを混ぜた生地を薄く円形に焼き、生ハムや肉類・魚介類・チーズ・卵などを乗せ、四方を織り込んだ料理を指しますが、この製品の意味は分かりませんでした。

パンには珍しく、<かぼちゃ・ブロッコリー・赤ピーマン・黄ピーマン・茄子・ズッキーニ>が盛り付けられています。

野菜は味付けされておらず、素材そのままの味でパンの具材としての味わいがなく、少し物足りなさを感じました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-09 21:59

ガレットに付き物の卵も乗っていないですし、どの辺がガレットなんでしょうね。パン生地にそば粉が入っていたのでしょうかね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-10 00:10

パン生地にもそば粉が入っている感じではありませんでした。
わたしも不思議な気持ちで、どこが「ガレット」なのかと訝りながら、食べておりました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise