Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ラーメンセット@中国料理【紹興飯店】長田セントラルビル地下1階

thread
ラーメンセット@中国料理【紹興...
中華料理店の「チャーハン」は、日本的な「焼き飯」感のあるモノとこれぞ「炒飯」というモノと大きく分かれると思いますが、【紹興飯店】の「チャーハン」は「これぞ炒飯」という感じの「五目チャーハン」です。

今までに 「担担麺セット」 や 「日替わり定食」 ・ 「酢豚・チャ-ハンセット」 などで食べてきていますので、味の心配はありません。

本日は中華の基本的な定食として、「ラーメン」と組み合わせた「ラーメンセット」(680円)にしました。

鶏がらスープの「醤油ラーメン」として味わい深く、シャキシャキ感のある「もやし」が食欲をそそります。パラパラと炒められた「五目チャーハン」と交互に食べながら、至福の味を楽しんできました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-17 23:47

ラーメンにはもやしが一番会うと思っています
私だけかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-18 05:10

アハ、シャキシャキとしたもやしはラーメンの必須アイテムだと思いますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise