Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

頑張れ<キリンビール>(32)@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
頑張れ<キリンビール>(32)...
毎年夏になると発表される各ビール会社の宣伝ポスターは、タレントやモデルさんの水着姿が多く目につきます。

昔の懐かしい図案の宣伝ポスター、なぜか「アサヒビール」や「サッポロビール」が、これまたよく目につくのですが、<呑み処【えっちゃん】>では、嬉しいことにわたしの好きな銘柄である「キリンビール」のレトロなポスターが貼ってあります。

左側のポスターは、「富士山・丸髷・折り紙」と日本を象徴する図案で、右側は大正時代に流行した「モボ・モガ」の雰囲気を感じさせる雰囲気が漂っています。

時代と共にモデルさんの服装が変わるようように、ビールの味も変わってきていますが、本質的な部分では変化がなく、「キリンビール」に頑張ってもらいたいものです。

( 右側に吊るされている <羊> は、<えっちゃん>ママのお母さんの手作り作品です )
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-03-10 04:32

<モボ~モガ>がいいですね・・
昔・・エノケンさんの唄に出てきたな・・<雲の上の段五郎一座??>小生は古いな・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-10 15:57

時代時代に合わせて、流行があるようですね。
若者言葉はわかりませんが、逆に若い世代には「モボ・モガ」は知らないでしょうねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-10 04:40

レトロなポスターも味が有っていいですね
キリンには頑張ってほしいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-10 15:58

はい、いつも微力ながらキリンの消費に貢献しております・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise