Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

瓶ビール・ひれ酒・ギネス@炙り居酒屋【桔梗屋】兵庫区福原町13-5

thread
瓶ビール・ひれ酒・ギネス@炙り...
昨年末から気になっている水槽、ようやく架台の部品が搬入されていましたので、そろそろかなと期待を寄せています。
大将から「貝類を入れたいのですが、何がいいですかね?」と訊かれ、「アワビやサザエは一般的なので、赤貝がいいな」と希望を出しておきました。

いつも通りカウンター席に座りますと、今宵はお母さんがカウンター席で焼酎のお湯割りを楽しんでおられました。

いつも通り「キリンビール」を呑んでいましたが、「ひれ酒、できますよ」ということで切り替えです。お隣さんから「へしこ」のおすそ分けをいただき、お母さん手作りの「豆腐のそぼろ煮」を食べましたが、「穴子」がいいアクセントになっていました。

次回訪問時に水槽ができていればいいのですが、最後は「ギネス」で〆てきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise