Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

イカと里芋の煮付け@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
イカと里芋の煮付け@呑み処【鈴...
今宵のおすすめメニューは、「イカと里芋の煮付け」(300円)でした。

イカのいい出汁が里芋にしみ込んで、ホッコリとした味わいの一品だと思います。

<中川店長>自らが電子レンジで少し温めてくれましたが、「なんか景色がさびしいね」と言えば、店長さん苦笑いしておりました。
ここはやはり、「いんげん」か「絹さや」等の色目がほしいところです。

見た目の色合いはよろしくありませんでしたが、柔らかく煮つけられたいい味付けの里芋でしたので、「よし!」としながらおいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-26 05:39

イカ、大好きです。
でも煮るのはちょっと…
食べるけど、あえて作ることはない。
「タコと里芋の煮つけ」は大好きなんだけど。
何が違うんだぁ~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-26 17:14

ああ~、イカのほうが味が濃いかなぁ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise