Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ごうちゃん>からのおすそ分け(30)【とり天】@「鈴ぎん:福寿」

thread
<ごうちゃん>からのおすそ分け...
4月1日(水)から、一押しのメニュー「出汁巻き」やおでんの「スジ」などが 値上がり している<立ち呑み「鈴ぎん:福寿」>ですが、定番メニューとしての追加もあり、 「とり天」 もそのひとつです。

厳しい収益状況を反映してか、価格が同じでも量が少なくなっているメニューもあり、常連としてはなんだか複雑な気分です。

「ごぼうのから揚げ」や「とり天」は、大きな業務用のビニール袋に入っています。
経験上、こんなものかと手でつかんでフライヤーで揚げていますが、たまに一人前として多いときもあり、余分をおすそ分けとして貰い受けます。

今宵も<ごうちゃん>から、運よく「とり天」を1本いただきました。
1本だけですので、そのまま手渡しでもいいのですが、ちゃんと小鉢に盛り付けてくれる心遣いに感謝です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-09 01:44

常連さんの役得ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-09 06:50

はい、これだけはありがたくいただいておりますね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise