Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

サバきずし@立ち呑み居酒屋【松】(尼崎中央商店街3番街)

thread
サバきずし@立ち呑み居酒屋【松...
商店街に面したお店の前面が大きなガラス張りで、扉もガラス戸で明るい店内が外からでも見渡せます。

同じ商店街にある立ち呑み「曇天」は大瓶ビールが350円という安さで、心が動いたのですが、ガラス越しに見えたカワイイオネイサンさんと目が合い、入店です。

中瓶ビール380円、肴は「サバきずし」(300円)です。
まだ新しいお店の感じで、カワイイオネイサンに訊きますと今年の2月9日に開店したそうで、「立ち呑み居酒屋」とありますが、ちゃんと全席に椅子が用意されていました。

ランチタイムには、「喜多方ラーメン」や「焼飯・餃子」のメニューがある、なんだか不思議な居酒屋さんでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-27 04:45

大好き!
よく作ります。
お酢だけという人もいますが、私はちょっと甘いお酢に漬けます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-27 07:54

お酢だけよりも、少し甘めのほうがサバのうま味が味わえる気がしますね。
おばあちゃん子ですから、この手の肴が大好きで、食べれるかどうかわかりませんが、最後の晩餐は「鯖寿し(棒寿し)」だと申し伝えてあります。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise