Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコンシェフ(225)【豚肩ロースブロック煮】(6)

thread
ファルコンシェフ(225)【豚...
以前試に【豚肩ロースブロック煮】を醤油等で煮込むことなく、中華風餡かけ に仕上げましたら、意外といい感じでしたので、今宵も冷蔵庫にある野菜を使って餡を作りました。

鶏がらスープをベースに味付けしたスープで「豚肩ロースブロック」を煮込んでいますが、このいい鯵のスープの再利用として、餡かけを作るのは無駄がありません。

盛り付けの野菜が緑色ばかりになり、赤い<トマト>がほしい彩どりでしたが、今宵もおいしくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kのk
Commented by kのk
Posted at 2015-05-10 06:23

先輩とは違い全然 
料理はしません・・ 
作れないのが正しいのか!! 
明日から2日間の独身です。 
明日の夜は(牛鍋うどん)です!!! 
明後日はステーキです!!!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
先輩とは違い全然 料理はしません・・ 作れないのが正しいのか!! 明日から2日間の独身です。 明日の夜は(牛鍋うどん)です!!! 明後日はステーキです!!!!

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-10 07:51

kのkさん、いつもコメントありがとうございます。
難しく考えないで、「おいしく食べよう」という意志さえあれば、何とかなるもんですよ。(笑)
牛肉料理が続くようですが、野菜もしっかり食べてくださいね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise