Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『隣に棲む女』春口裕子(実業之日本社文庫)

thread
『隣に棲む女』春口裕子(実業之...
世の中自分の思い通りに生けていけるほど甘くはなく、また一人だけの世界で生きていけるわけにもいかず、かならず人間関係が良くも悪くも付きまといます。

本書は女性を主人公に据えて、嫉妬や欲求不満、不信感、欲望といった感情を通して、殺意という行動が芽生える事件などが6篇納められています。

不妊に翻弄される女、殺人事件の起こったマンションの部屋に引っ越してきた女、結婚願望の女を落としいれる女、母親への愛情を感じられない女などが登場、身勝手な女たちは、誰の身の周りにもどこでもいそうです。

「んん~」と唸らせる各短篇の終わり方に、心理サスペンスとして楽しめた一冊でした。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise