Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(24)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(24)@旬菜【五...
【五郎】さんのカウンターには、その月のおかずの予定表が置かれているのですが、好き嫌いがないわたしには、あまり影響はないのですが、おいしくキリンビールが呑めるメイン料理であればと足を運んでいます。

本日は「牛と根菜の煮込み」(800円)で、大好きな「牛蒡」もあり、盛りだくさんの具材がいい肴になり、味噌汁の「オクラ」もいい薬味として頂けました。

一応お昼間だけの営業で15食限定と言うことになっていますが、「ご飯の量も難しいでしょうねぇ」と尋ねましたら、「この人はお替り3杯は食べられるからなぁ~」というときもあり、ちゃんと2回目の炊飯の用意はされていると教えていただきました。

小鉢物は「サーモンと大根サラダ」・「長芋と玉ねぎ和え」と、馴染のない取り合わせの変形バージョンでしたが、どちらもいい塩梅でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-15 00:54

お代わり自由なのかな、ファルコンさんは何杯ですか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-15 00:58

一応、ご飯と味噌汁はお替り自由ですが、わたしはお替りの経験がありません。
猫舌な者ですから、食事のあとのお茶も、断っています。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

ねお
Commented by ねお
Posted at 2015-05-15 07:09

今日のおかずも美味しそう! 
ビールのアテにピッタリですね♪ 
おかずの予定表はわたしも眺めておりました。(^^) 
 
ご飯を炊く量は難しいでしょうね。 
わたしのように「半分くらいに」な客は珍しいでしょうけど。(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-15 07:54

種類の多い煮込み料理で、いいビールの肴になりました。
大体この人はお替りする人だなというのは、覚えられているみたいですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise