Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ペコちゃん>からのおすそ分け(141)【花あわせ】@京都祇園「萩月」

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
呑み友達の<ペコちゃん>が、大きな箱を持って入店です。

京都祇園「萩月」の<花あわせ>というあられの詰め合わせで、「花よせ」・「花かりん」・「花おつまみ」の3種類がありました。

そのうち「花かりん」と「花おつまみ」をいただき、今宵のビールの肴になりました。
一箱に3種類が3袋ずつ、計9袋入っていましたが、残りは<ペコちゃん>からお店のオネイサン達に差し入れです。

「花かりん」を開けましたが、「黒糖」・「ピーナッツ」・「青海苔」・「しそ」等の素材を生かした小粒のかりんとうの詰め合わせで、甘くもなく上品な味わでおいしくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise