Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ファルコン昆虫記(598)突然の豪雨で動けない【クマバチ】(6)

thread
ファルコン昆虫記(598)突然...
神戸の本日の天気予報は晴天にもかかわらず、お昼過ぎから大雨で雨宿りをしてしまいました。

少し小ぶりになり、歩き出しましたら、アスファルトの上でひっくり返っていた【クマバチ】と遭遇、死んでいるのかなと観察していましたら、脚をバタバタさせていましたので、表向きにひっくり返してあげました。

突然の大雨で【クマバチ】も逃げようがなく、雨に打たれて飛翔もままならずだったのかもしれません。

なんとか歩き出していましたので、元気に飛びだてよと声をかけ、歩き去りました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-14 00:56

コチラも天気予報が外れて、お昼頃に雨が降りました。
ウルトラがLINEで「観音寺(高松市の西)、雨です」ときたら、しばらくしてポツポツ。
大慌てで洗濯ものを取り入れました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-14 01:33

あくまでも予報ですから正確さをもとめても仕方ないのですが、さすがに今日は大雨が降るとは予想できなかったようですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise