Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

調理パン(61)パリパリチーズの豚まん@【マックスバリュ】

thread
調理パン(61)パリパリチーズ...
直径11センチばかりの平たいパンに、四角いチーズがのせられて、パリパリに焼かれています「パリパリチーズの豚まん」(105円)です。

「豚まん」ということで、具材は<挽き肉と玉ねぎ>が入っていましたが、表現が難しい味付けで、一般的な中華の「豚まん」ではなく、いかにも洋風的な味わいです。

パン自体は厚みが2センチと薄く、パリパリと焼かれたチーズとの相性は良かったですが、「豚まん」の餡とは馴染んでいるとは感じられませんでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-27 00:28

アイデア的には良かったんでしょうが
相性が悪かったですか
中の餡がトマトベースなら良かったかもしれませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-27 08:03

いい悪いにかかわらず、メーカーは色々と考えますよね。(苦笑)
だからこそ、消費者側としての抵抗が残されているようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise