Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

秋刀魚定食@炙り居酒屋【桔梗屋】兵庫区福原町13-5

thread
秋刀魚定食@炙り居酒屋【桔梗屋...
昨夜も顔出ししました 【桔梗屋】 さんですが、月初めの1日で<ゲンツケ>の意味も込めて、食べ損ねた<秋刀魚>があるかなと小雨の降るなか足を向けました。

お昼のランチメニューは6種類あり、どれもワンコインの(500円)とありがたい値段設定で、定食の口切りとして選んだのはもちろん「秋刀魚定食」(500円)です。

夜の訪問と違い周りが明るく少しばかり戸惑うお店の雰囲気で、夜は美人の<女将>さんがおられますが、お昼間はかわいい<のんちゃん>がお手伝いされていました。

脂ののった<秋刀魚>に、運よく大好物な「きんぴらごぼう」の小鉢物が付いていて、嬉しさ倍増です。

夜のメニューでは「秋刀魚の塩焼き」は一尾(450円)ですので、お得感一杯でおいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-01 01:36

開いたとたん目が点になりました( ^ω^ )

いい匂いがしてきそうですよ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-01 14:21

ワンコインんでの定食、これは応援してしなければと思います。
つい、ビールを頼んでしまいました。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-01 15:54

丸々と太った秋刀魚、脂が乗って美味しいでしょうね
台湾中国の乱獲で
将来この魚も食べられなくならないか心配です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-01 18:52

秋刀魚は養殖が出来ないだけに、この先庶民の魚としてたのしめるのか、心配ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise