Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<生け花>(320)【池坊】@阪神西元町駅改札口内

thread
<生け花>(320)【池坊】@...
今回の<田中とき子>先生の作品は、葉物とアクセントの深紅の「バラ」が印象的でした。

深紅の「バラ」を生かすためにか、後ろ側には白色の<デンドロビューム>が配置されていましたが、あまり目立ちませんでした。

無造作に生けられた感じの葉物ですが、それぞれの向きや角度・長さに微妙な配慮を感じ取ることができます。

写真を撮っていますと、「いつもブログ拝見させていただいておりますよ」と、「草月流」の年配のご婦人からお声をかけていただき、しばし<生け花>談義で盛り上がりました。
また西元町駅でお会いしましたら、よろしくお願いいたします。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-23 01:39

デンドロビューム、きづかなかったです。
真紅のバラが印象的です。
すっきり引き締まっていいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-23 15:55

見る角度と写す角度が違いますので、隠れた部分のお花、分かりにくいと思います。
なるべく全体を撮るように心がけていますが、難しいときが多いですね。(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise